分かりやすいIRの手法を本シンクタンクの研究に基づき提示することで投資家と企業情報の乖離を埋める。
日本企業の企業価値向上に寄与することを本シンクタンクの活動目標とする。
日本経済において、企業のIR情報を投資家に届けることが重要になり、経営課題の中心的な位置となっている。しかし、日本の課題は企業のIR情報が届くべきところに届いていない現状がある。企業内の情報(専門領域)と企業外部(非専門)の間に情報の乖離があり、この乖離を適切な形で埋めていく必要性がある。本シンクタンクでは実際の上場企業、IRサポートを行う企業、メディアと連携しモデル事業としてデータを収集し検証する。IRの効果的な手法を示し、企業の現場で再現可能な「日本基準の新しいIRのあり方」を提案することを目標とする。
① 政策提言のプロセスへの参画
② 年1回の総会への参加
③ 活動報告
対象:民間企業、一般社団法人、一般財団法人、地方自治体や国の機関、大学、研究機関、公益社団法人、公益財団法人、独立行政法人、個人
クレジットカードでのお支払
(毎年1年更新で引き落としさせていただきます。寄付の停止につきましては下記の連絡先にご連絡ください)
お申し込みはこちらの購入ボタンからお願い致します。
クレジットカードのご登録はこちら
※賛助会員の皆様には定期レポートをお送りさせていただきます。
企業名・ご担当者名・メールアドレスを合わせてご連絡ください。
日本金融経済研究所 事務局
info@jrife.or.jp